リスティング広告運用代行サービス

アノマリーマーケティングのリスティング広告サービスでは、専属のコンサルタントが戦略策定から運用改善まで一気通貫で行います。

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リスティング広告で成果が出ないパターン

  • 広告だけでどうにかしようとしてしまっている
  • 代理店とのやり取りの頻度が少ない、返信・対応が遅い
  • 代理店が広告主のサービス/商材を深く理解していない
  • 代理店を業者扱いしてしまっている
  • まずは社内で配信を行おうとしている

リスティング広告で成果を出すために大切にしていること

1.コミュニケーションを重視しています

最初のご相談・ご提案から広告運用まで同じ者が担当します。
提案時から関わることでサービス・顧客理解も深まり、広告開始後に担当者が変わることがないためコミュニケーションのズレも起きません。
スピード感をもって、頻繁にコミュニケーションを取りながら改善を行って成果に繋げます。

2.スキルを担保する仕組みを設けています

「同じ会社の中でも担当者によってスキルに差がある」といったことが多くあります。
弊社では、どの担当者でも同じクオリティのサービスが提供できるように、教育およびスキル担保のための仕組みを作り上げました。
さらに、安定してレベルの高いサービスがご提供できるように、定期的に仕組みのブラッシュアップを行っております。

3.徹底的にサービス理解を行います

サービスの理解はもちろん、お客様の社内の体制や独自の仕組み等まで理解を深め、一社一社にあわせてカスタマイズしたサービス提供を行います。
そのため、ご相談時はもちろん運用代行開始後も様々なことをヒアリングさせていただき、パートナーとして一緒に成果を高めていく関係性を築いて参ります。
「同じ業種・サービスでもそれぞれ全く違う」と考えておりますので、そのためのサービス理解を惜しみません。

アノマリーマーケティングのリスティング広告運用代行の特長

成果を最優先に考えることで価値を提供

私たちは、全てのメンバーがお客様の成果に向き合うスタンスを貫いています。
そうすることによって無駄な提案を行うことなく、まっすぐ成果に向かうことができるようになりました。
また、お客様の成果が評価に反映される仕組みを導入しているため、一人ひとりがスキルを高め続け、質の高いサービスを提供していけるように継続して努力しております。

一人のコンサルタントが専属で徹底サポート

支援会社を利用したWebマーケティングにおいて、成果を出すためにはコミュニケーションがとても重要です。
私たちは、一人ひとりのコンサルタントが貴社のパートナーとなって徹底的に数字・成果にこだわる形を作り上げました。
弊社都合での担当の引継ぎなどもなく、ご相談時から施策実行までお客様の専属担当が成果を追い求め続けます。

一人のコンサルタントが専属で徹底サポート

支援会社を利用したWebマーケティングにおいて、成果を出すためにはコミュニケーションがとても重要です。
私たちは、一人ひとりのコンサルタントが貴社のパートナーとなって徹底的に数字・成果にこだわる形を作り上げました。
弊社都合での担当の引継ぎなどもなく、ご相談時から施策実行までお客様の専属担当が成果を追い求め続けます。

広告に限らず、Web集客全体の課題を抽出・改善

広告の改善だけでは成果が出づらい広告運用。
成果を高めるためのランディングページ・サイトの改善はもちろん、貴社の体制や営業面等の課題にも向き合って成果を追い求めます。
さらに、広告以外にもWeb全体で課題抽出を行い、必要に応じてご提案・実行することでWeb集客の最大化を目指します。

お客様にとっての「成果」を最優先に考え、実現することで価値を提供します

私たちは、成果を追求するための組織・仕組みづくりを行っております。
一人ひとりのコンサルタントが貴社のパートナーとなって、徹底的に数字・成果にこだわる形を作り上げました。

広告の改善だけでは成果が出づらい広告運用。
成果を高めるためのランディングページ・サイトの改善はもちろん、貴社の体制や営業面等の課題にも向き合って成果を追い求めます。
さらに、広告以外にもWeb全体で課題抽出を行い、必要に応じてご提案・実行することでWeb集客の最大化を目指します。

広告管理画面以外の数値も分析して改善に繋げます

GA4(アクセス解析ツール)

ヒートマップツール

CRMツール

実際の売上データ

リスティング広告の成果を改善していくうえで、広告の管理画面だけを見ていても、解像度が低くなってしまいます。

「GA4やヒートマップツールでWebサイト上でのユーザー行動を把握する」「CRMツールでリード獲得後のユーザーの動きを把握する」「広告データと実際の売上データと照らし合わせてより効果的な施策を考える」など、成果のためにできる限りのことに取り組みます。

リスティング広告の特徴

顕在層のユーザーを狙える

リスティング広告の最大の特徴が「検索結果に表示される」というところです。

検索エンジンで何かを検索をするユーザーは、そのサービスや商品に対して興味を持っていることが想定されます。

検索したタイミングという、「今まさに探しているユーザー」に対して広告を出すことができるのがリスティングの最大のメリットです。

さらに、キーワードを指定して掲載するという性質上、キーワードごとに様々な訴求をできるというメリットもあります。

効果検証が迅速にできる

リスティング広告は、テキストのみで構成される広告なので、広告文を変更するのが容易です。

そのため様々な訴求軸を試しながら、成果の高い訴求を追うことが可能です。

またキーワードごとの分析からも、ユーザーのニーズを読み取ることができます。

効果検証が迅速にできる

リスティング広告は、テキストのみで構成される広告なので、広告文を変更するのが容易です。

そのため様々な訴求軸を試しながら、成果の高い訴求を追うことが可能です。

またキーワードごとの分析からも、ユーザーのニーズを読み取ることができます。

すぐに始められる

リスティング広告のフォーマットはテキストの組み合わせなので、バナー広告のように画像や動画を用意する必要がありません。

画像や動画を用意するのには手間とお金がかかります。また、バナー広告ではリスティング広告に比べ顕在層を狙いにくいため、リスティング広告よりも成果が悪くなることが多いです。

そのためリスティング広告は、手間やお金をかけずに成果の出る広告が出せるという魅力があります。

アノマリーマーケティングは各媒体の正規代理店です

正規代理店は各媒体が定めた一定の水準をクリアした証です。

Web集客に課題を感じている方へ

お客様のサービス・業種・ご状況にあわせて最適な施策をご提案いたします。

サービス詳細資料を確認

お悩みをお聞かせください

料金体系

運用代行手数料(月額)

広告費の20%

※運用代行手数料の下限は10万円/月です

初期費用(アカウント構築・分析・設定)

10万円

※内容は以下に記載

運用代行手数料イメージ

  • 広告費30万円/月の場合:手数料 → 10万円/月
  • 広告費50万円/月の場合:手数料 → 10万円/月
  • 広告費100万円/月の場合:手数料 → 20万円/月

最低契約期間

  • 3ヶ月

初期費用でご準備させていただく内容

  • 詳細ヒアリング(サービス/商材・ターゲット)
  • 調査・分析(3C分析等)
  • 広告アカウント開設
  • アカウント構築・広告テキスト作成
  • Googleアナリティクス設定
  • Googleタグマネージャー設定
  • クラウドレポート設定・共有
  • 月次レポート設定

サービス内容

サービスに含まれる内容

  • 広告テキスト・キーワードの調整
  • 広告改善提案
  • ランディングページ・サイト改善提案
  • その他の集客に関わる提案
  • 月次レポート・振り返りのご共有
  • 状況のご共有・相談(適宜)
  • お打ち合わせ(Web)

別途料金をいただいく内容

  • 広告バナー・動画制作
  • ランディングページ制作・修正
  • ご訪問してのお打ち合わせ
  • 営業時間外の対応

上記は一部の内容です。その他の内容に関してはお問い合わせください。

リスティング広告配信開始までの流れ

お問い合わせから広告配信開始まで、最短で2週間~1ヵ月が目安です。

STEP
ご相談・お問い合わせ

現状の課題・お悩みについて「ご相談・お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
担当者より24時間(1営業日)以内にご連絡いたします。

STEP
ヒアリング・ご提案

お電話・Web会議にて集客のご状況や貴社のサービスについてお伺いします。
その上で、ベストなWeb施策をご提案いたします。

STEP
ご契約

ご契約と同時に秘密保持契約(NDA)を結ばせていただき、速やかに広告配信の準備に進みます。
必要があれば再度ヒアリング・お打ち合わせを行います。

STEP
広告配信開始

ご契約から2週間前後の日にちをいただき、広告配信のための分析やデータ収集のための設定等を行います。
準備が完了後、予め定めたタイミングで広告配信を開始します。

リスティング広告配信の進め方(一例)

細かくコミュニケーションを取りながら改善を行い、成果を高めていきます。

開始前
  • ヒアリング・調査・分析
  • ランディングページ修正(分析結果を元に必要があれば)
  • 広告配信用バナーの制作
  • 訴求内容・広告テキストのすり合わせ
開始直後(~1ヵ月)
  • 広告媒体・配信方式ごとの予算配分の調整
  • 配信ターゲットの見極め・調整
  • 訴求・広告テキストの分析・改善
短期(約2~3ヵ月)
  • 広告配信内容に基づいたサイト・LPの改善
  • 問い合わせ(購入)ユーザーの分析を行い、広告・ページに反映
  • クリエイティブ制作(訴求を整理した上でバナー・動画を制作)
中期(4ヵ月目~)
  • 配信結果等をもとに改めて以後の施策をプランニング

Web集客に課題を感じている方へ

お客様のサービス・業種・ご状況にあわせて最適な施策をご提案いたします。

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その他のサービス

広告以外にも、集客に必要なWeb施策を適宜ご提案いたします。

ランディングページ制作・改善

広告配信結果を元に、ランディングページ(LP)の新規制作・改善を行います。

広告クリエイティブ制作

必要に応じて、広告用バナー・動画の制作を行います。

SEO対策

検索エンジンの最適化を行うことで、広告以外からの流入および顧客獲得を目指します。

SNSアカウント運用代行

Instagram・TwitterなどのSNSアカウント運用を行うことで、ブランディングおよび顧客獲得を目指します。

LINE公式アカウント構築

LINE公式アカウントを構築・運用することで、新規および既存顧客とのコミュニケーション機会を増やし、売上に繋げます。

CRM・MA・SFA 導入

各種ツールの導入によって業務の仕組化を行い、生産性の向上・効率化を図ります。

リスティング広告運用代行サービスに関するよくある質問

運用しているリスティング広告アカウントは閲覧可能ですか?

可能です。Google広告の場合はGmailないしGoogleに紐づいているメールアドレスが必要ですのでご注意ください。

既に運用している広告の改善提案をもらうことはできますか?

弊社では無料でのアカウント診断も行っております。
既に広告運用を行われている場合、より具体的なご提案をお出しできますのでご相談ください。

バナーやランディングページの作成は可能ですか?

広告用のバナーや動画、ランディングページは有料で作成が可能です。
成果改善に必要な部分ですので、適宜ご提案いたします。

進捗はどのように報告いただけますか?

進捗に関しては、随時チャット・メール・お電話等にてご報告させていただきながら進めて参ります。
また、毎月の数字に関しては月初5営業日以内にレポートと振り返りの資料をお送りしております。

少しでも早く広告配信を行いたいのですか可能ですか?

お急ぎの場合や期間の短い配信に関しても、場合によっては対応可能ですのでご相談ください。
ですが、成果を最大化できるように準備期間を設けている旨をご理解いただけますと幸いです。

リスティング広告に関するお役立ち記事

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会社概要

会社名アノマリーマーケティング株式会社
Anomaly Marketing Inc.
代表代表取締役 小田 峻
営業時間10:00~18:00(土日祝 休)
事業内容Webマーケティング支援
所在地〒460-0008
名古屋市中区栄2丁目2-21
アーク白川公園ビルディング別館 6階