CSR活動

アノマリーマーケティングでは、様々なCSR(企業の社会的適任)のための活動を実施しております。

SDGs活動

アノマリーマーケティングではSDGs登録制度に参加しております。

健康的な職場環境の整備
私たちは、社員の健康とウェルビーイングを重視します。健康診断の受診費用を全額補助して、社員が健康的なライフスタイルを維持できるよう定期的な運動プログラムやストレス管理セミナーを提供します。今年度の健康診断受診率100%を目標とします。
エネルギー効率の向上
オフィスの省エネを推進して、エネルギー使用量を削減します。LED照明の導入や、業務時間外の電力使用制限を行い、エネルギー消費の最適化を目指します。今年度はエネルギー使用量を前年比10%削減することを目標にしています。
廃棄物削減とリサイクルの促進
オフィス内での廃棄物削減を進めてリサイクル率を向上させます。資源ごとの分別を徹底して、不要な消耗品の使用を削減します。また、リサイクル可能な製品の使用を推奨して、持続可能な消費と生産の実現を目指します。今年度の廃棄物量を前年比30%削減します。

人権の尊重に関する取り組み

アノマリーマーケティング株式会社は、法務省が進める「Myじんけん宣言」に賛同し、Myじんけん宣言を行っています。

アノマリーマーケティング株式会社は、ウェブマーケティング支援を通し、すべての人が、国籍やジェンダー・年齢などにかかわらず、豊かに働ける社会を目指します。

「災害への備え」コラボレーション事業賛同

アノマリーマーケティング株式会社は、内閣府が実施する「災害の備え」の促進活動に賛同しています。

▼活動内容

  • 年に1回の、災害を想定した避難訓練の実施
  • 災害用の備蓄の徹底
  • 全社員への災害時の避難経路の共有

消費者志向自主宣言の制定

理念
アノマリーマーケティング株式会社は、「Webマーケティングを通じて成果で価値を創出する」というミッションのもと、クライアントのビジネスを成功に導き、共に成長するパートナーシップを大切にします。すべてのステークホルダーに対して誠実であり、持続可能な社会貢献を果たすことで、より良い未来を築くことを目指します。

▼取組方針

  • ユーザー視点を最優先にする
    • ユーザーのニーズや感情に寄り添い、本当に必要としている解決策を提供します。その結果、ユーザーの満足度を高め、長期的な信頼関係を築きます。短期的な利益よりも、真にユーザーのためになる施策を優先します。
  • 透明性と信頼性のあるサービス提供
    • 契約内容や料金体系を明確にし、顧客に対して常に誠実な対応を心がけます。違約金や隠れた費用はなく、顧客に安心感を提供することで長期的な関係を築きます。
  • 積極的な価値提案
    • 私たちはWebマーケティングにおいて、単なるツールの提供ではなく、クライアントの成功を共に目指します。データに基づいた戦略とユーザーインサイトをもとに、クライアントのビジネスゴールを達成するための具体的なアクションを提案し、共に成長するパートナーとして支援します。

TEAM BEYOND パラスポーツ応援活動

アノマリーマーケティング株式会社は、パラスポーツを通じてみんなが個性を発揮できる未来を目指すチーム「TEAM BEYOND」の活動メンバーです。

▼活動内容

  • 社内でパラスポーツの体験会や観戦会を開催
  • 社内でパラスポーツに関する啓発活動を実施